30代後半から【学び】を始めるブログ

自分の勉強不足にマジ焦るよね

その時間、いくらか知ってますか?

皆様、こんにちは!

 

30代後半から【学び】を始めるブログ

 

今回も【MUPカレッジ】での

【学び】をアウトプットしていきますよー!

 

今回のテーマはマインドセットです。

f:id:takaorenaikokoro:20200503213714p:plain

 

今回も結論から

【誰かを幸せにしたいは、うわべのやつの言葉】

 

なんで、誰かを幸せにしたいって

思っちゃいけないんでしょう?

 

これは、

自分が、置かれている状況毎の

マインドセットがずれていると

やらなければいけない所に

マインドが、向いていないので

筋違いの行動をとってしまうなど

意味が分からなくなってしまうからです。

 

 さぁ、今回も一緒に学んでいきましょう!

 

 

目次

  • 金もないのに、何言ってるんだ。
  • 収入の種類は、3つある。
  • 1円を拾ってもいいのは、月収10万円以下の人。

 

 

1.金もないのに、何言ってるんだ。

 

ロケット技術に投資している

ホリエモンこと、堀江さんも

 

ワンツイート寄付の前澤さんも

 

元は、HP作成会社の会社員

レコードの通販事業など

普通の会社員でした。

 

この時の

このお二人が

今のような社会貢献を

口にしていたでしょうか?

 

していません。

していないんです。

 

何故でしょう?

 

それは

その時点でやるべきことが

はっきりと、見えていたからでしょう。

 

わたしもそうですが、

普通の会社員に

社会貢献出来るような

【お金】や【時間】があるでしょうか?

 

ありませんよね。

 

他人の為に

使える時間もお金もないんです。

 

まず今は、

とにかく目の前の仕事に

しっかり取り組み、キャッシュを

生み出す努力をしましょう。

 

 

2.収入の種類は、3つある。

Foots, グループ, 履物, 三人, 人, 3, アンティーク, 人間

 

では、

どのようなキャッシュ(収入)の

種類があるのでしょう。

 

収入には、3つの種類があります。

  1. Time is Money=時間がお金に変わる
  2. Result is Money=結果がお金に変わる
  3. Knowledge is Money=知識がお金に変わる

この3種類です。

 

それぞれの頭文字をとり

  1. TIM
  2. RIM
  3. KIM  とします。

 

わたしのような

サラリーマンの場合、

見込み残業、通勤時間を含めて

労働時間を考えると、働いた時間に

対して、もっと給料をもらえるはず

なのに、貰えません。

 

それは、移動時間などは給料に入らない。

 

会社の為に、使っている時間以下の

給料を貰っているのです。

 

これが【TIM】です。

 

この、【TIM】のひとが

副業をしたり、インセンティブがある状態

つまり、結果がお金になるときに

【RIM】変わります。

スキルがある人は、こちらのほうがいいですね。

※ここ目指してます。

 

副業が、メインの収入を超えると

そちらを移行して

フリーランスになりますね。

 

フリーランスになると、100%報酬のみに

なるので、まさしく

【RIM】=Result is Moneyですね。

 

残りの【KIM】

経営者、投資家、資産家などです。

 

経営者は従業員を使い

お金を貰うので、労働時間は

短いですね。

 

投資家、資産家たちは、他人にお金の

運用を任せてお金を儲ける。ので

もっと労働時間は短いですね。

 

 社会貢献や、人の幸せを願うならば、

まずは、この

【KIM】になってからにしましょう。

 

なぜならば、

社会貢献や、人を幸せにするには

必ず【お金】が必要です。

 

その地点まで行けば

幸せ、貢献が出来るパイが増えています。

 

金銭的な成功は必要なんです。

 

「人を幸せにしたい」という思いは

世界一自己中なことなんです。

 

 

3.1円を拾ってもいいのは、月収10万円以下の人。

 

 

f:id:takaorenaikokoro:20200503224021p:plain

 

突然ですが、

皆さんがジュースを買おうと

した時、1円を落としてしまいました。

その、1円を拾いますか?

 

拾いますよね?

わたしは拾います。ww

 

でも、

その1円を拾っているから

自分の収入が上がらないんです。

 

ビルゲイツが、100ドル札を拾わない話を

ご存じでしょうか?

 

みなさんの【秒給】を考えてみましょう。

例えば

  • 月給:30万円
  • 勤務:月20日
  • 日給:1.5万円
  • 時間:1日9時間
  • 時給:1666円
  • 分給:27円
  • 秒給:0.5円

1円を拾うのに、3秒位は

かかりますよね。

 

本当は、3秒=1.5円貰える人間なのに

その時間を、1円を拾うのに費やしている

と、いうことになるんです。

 

自分の価値を把握しないで、行動するのは

とてももったいないことなんです。

 

【秒給】の考え方から

自分の価値を上げる行動を意識するように

しましょう。

 

それは、

昨日よりも0.1円でも多く

自分の価値を上げる行動、言動をすることです。

 

そこに目標を置きましょう。

 

この動画も参考にして下さい。

うちの校長ですww。☟


【「お金はないからできない」奴は「お金があってもできない」】#ASKME1000 VOL1

 

自分の行動を【秒給】という考えで

考えたことなんてなかったのですが

この考えでいけば、無駄な時間の使い方を

せずに済みそうです。

※頑張らなアカンな。。。

 

 

今回も、最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

次回は【スキル取得方法】について

アウトプットしていきます。