30代後半から【学び】を始めるブログ

自分の勉強不足にマジ焦るよね

30代後半から【学び】って軽くオワコンですよね(汗。。。)

 

でも、でもだからこそっ!

 

って思いたいんで始めるんです!(きっと見てくれる貴方も同じですよね・・・)

f:id:takaorenaikokoro:20200411120502p:plain

この年から初心者始めます

読んでいただき有難う御座います。

 

takaorenaikokoroです。

 

まずは【自己紹介】から

 

・年齢:30代後半(もうすぐそこに40代が・・・)

・職業:食品メーカー勤めの平社員

・家族:妻と子供と3人家族(自由時間あまり無い)

 

と、いたって普通のおじさんです。

 

こんな私がブログを始めようと思った(思えた)きっかけをくれたのがこの人


「お前は何がしたい」【5分で人生が変わる26歳経営者の感動スピーチ】#ASKME1000 VOL10(字幕付き)

 

まじで心を鷲掴みにされました。

 

というのも、わたくし昨年、

自分で社内プロジェクトを立ち上げたい!

と役員たちの前で息巻きまして、始めたんですよ。新規プロジェクト。

 

最初は社内でも注目されて、活発な意見が交わされる会議(外会議とかも)、

部署を超えた現場視察活動、斬新な価格設定、とか色々進めてたんですが。。。

進んでいると思ってたんですが。。。

 

進んでいると思っているのは

【自分だけ】だったんですよね。。。

 

結局半年もするとメンバーが自分だけになってました。。。周りには誰もいない。。。

 

それからの半年は周りと一緒に、他人の悪口、会社の悪口、社会の悪口を言いながら

過ごしていました。作業だけしてました。。。

 

 

ほんと【楽】ですよね。何も考えない日々って。。。ほんとに。。。

 

ほんとクソみたいに【楽】なんですよ。。。

 

そんなときに見つけたんですよ。竹花貴騎さんの動画(上のやつ)

恥ずかしながら、泣きました。悔しくて。情けなくて。

 

 

人は簡単には変われません。

 

でも、【変わろう】と思った人しか【変わる】ことは出来ないんです。

だから、わたしは【自分で変わる】んです。

 

言い訳も、逃げ道も、あきらめも、全部捨てて。

 

 

 

な~んて、

カッコいいでしょ。(笑)

 

こっからは努力の母数で語っていきます。

ほんと、

それしかない。 

 

今後はMUPで学んだことをこちらのブログでアウトプットしていきますね。

~インプットはアウトプットするまでが、インプットらしいですよ。

 

下手な文章に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

また次回も宜しくお願い致します。